捨てる勇気

国公立大学前期の試験も二週間を切り、二次対策の追い込みの時期だと思いますが
思い切って捨てる勇気もあってもいいかも
苦手な教科は0点でもいいように得意な教科に集中するとか、もしくはその逆で得意な教科は点数取れるから苦手な教科に集中するとか
そういう戦略もアリかな?と
あれもこれもと手を出すには時間が足りなすぎるなら、思い切って一教科だけに集中して、結果として最低合格点を超えさえすれば合格になるわけですから

今の実力だと何点足りないのか、出来ればプラス何点あれば安心できるのか
そのあたりの自己分析と戦略のたてかたで合格を掴んでくださいね!

あと、1日休息するって日もあってもいいかも
うちの子は試験前日は勉強のことは忘れてる日にして頭の休息をとってましたよ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。